品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年08月29日 (?歳/女性)

Q.相談 早速資料の方送っていただきありがとうございました。
たくさんの人の体験談を読ませていただき益々受けたいという気持ちが強くなりました。
気持ちが強くなったのと同時にまた別の不安要素が出てきましてメールいたしました。
ひとつは遠方から行くので手術後普通に家に帰れるのか?
手術翌日の検査も遠方から行かないといけないので(家の事とかあるので)少し不安があると言う事。
他の医院の詳細を見ると1週間ほどは保護用の眼鏡をかけないといけないようなのでですが品川近視クリニックさんは夜眼帯を付けると言う事なのですがその点はどうなのでしょうか?
矯正前の視力が同じなのに矯正後の視力が違うのはどうしてですか?
最後に現在通っている眼科医の紹介状とかは必要ないでしょうか?
ほんとにたくさんの質問で申し訳ありませんが、不安を一つでも少なくしてから受けたいと思いますので回答の方よろしくお願いいたします。

 

A.回答 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後は近くが見えにくくなる場合がございますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、翌日にはほぼ改善されます。
また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間程度で改善されます。また、翌日検診後は裸眼で生活頂けます。

当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
【日中の保護眼鏡】花粉対策眼鏡タイプ
◇主に外出用。怪我や埃の危険が無ければ室内では不要。
◇翌日検診までの使用。

【夜間の保護眼帯】ゴーグルタイプ
◇就寝時に使用。
◇手術後1週間の装用が必要。

日中の保護眼鏡は紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活して頂いて結構ですが、眩しさが気になる際には装用頂いてもよろしいかと思います。
尚、手術後は保護眼鏡を装用の上、ご帰宅頂いております。
当院の保護用眼鏡(透明色とグレー色の2色展開です)は患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。

イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。
通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数がゼロに近づくように治療を行います。(視力と度数は異なります)
近視乱視がゼロに近づいた時に視力がいくつ出るかは、全体的な眼の性能によって決まってくるため、結果として、左右の視力数値が異なる可能性もございます。
違和感を感じるかどうかは、本人の見え方の自覚での判断となってきますため、治療後に違和感を感じるかどうかは、実際に治療をお受け頂かないと分からず、術前検査にて判定することは困難です。
また、レーシック治療では近視乱視をレーザーによって治療しますが、術後の視力回復に関しては個人差があり、手術後の回復の目安としては近視や乱視を完全に矯正した時に出る視力が大よその目安となります。

現在の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりませんが、眼科に通院されている症状によっては手術に影響があることがございますので、もし宜しければ、どのような症状で通院されているかをお知らせ頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら