Q&A
2008年09月07日 (33歳/男性)
姉が貴院にて手術を行い、大変満足し私にも手術を勧めてきました。
私もぜひとは思うのですが、私の場合視力低下の原因が、約20年前に右眼にサッカーボールが当たり圧迫眼底出血を起こしたことに起因するものなので、効果があるものかどうか。
可能であれば手術を検討したいのですが如何なものなのでしょうか?
ご回答、宜しくお願い致します。
レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気や怪我などで視力が低下している場合には、レーシック治療をお受け頂いて近視乱視を矯正された場合でも、視力の回復が不十分となる可能性もございます。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
詳細な検査の結果によっては、レーシック治療をお受け頂くことができない場合もございますことをご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。