品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年09月21日 (31歳/女性)

Q.相談 視力は両目とも0.1で視力矯正手術を考えていますが、うつ病で先生からは言われているのはレベル4のうちレベル3なのですが、手術は可能でしょうか?
また手術を受けられたとして、何かデメリットはありますか?
ちなみに薬を飲んでいては、種類は
夕方(食後)
パキシル(抗うつ剤)20mg×210mg×1
セパゾン(安定剤)2mg×1
就寝前
サイレース(睡眠薬)2mg×1
セパゾン(安定剤)2mg×1
ケジレル (抗うつ剤)50mg×1
以上になります。
上記の薬を服用していて何か手術をするに当たって影響がありますか?

恐れ入りますがご回答の程、宜しくお願い致します。

 

A.回答 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が不安定になりやすく、検査の結果が正確に出にくかったり、また、治療後に視力が安定しにくい場合があります。
当院での詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。
現在のお体の状態に関しましては、詳細がわかりかねますので、当院の検査へご来院頂く前に一度、主治医の先生に眼の治療に関してご相談頂きまして、現在のお体の状態に関して主治医の先生に記して頂いた紹介状を検査当日にお持ち頂くことをお願い申し上げます。
また、検査治療のご予約の際に、また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬をご申告頂きますよう、お願い申し上げます。

治療に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。
その他のリスクとしては、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
また、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら