品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年09月30日 (32歳/男性)

Q.相談 初めまして。
レーシックをやろうか検討しているのですが、疑問点と質問があります。
教えて下さい!
1)レーザー手術をうけた後は視力はいつまで持続するのでしょうか?
ある一定の期間を過ぎると視力低下が激しく落ちたりしないでしょうか?

2)自分はプロスノーボーダーで傷害保険に入っています。
1ヶ月程前に右目まぶたを強打してその後コンタクトをした際にやたら引っ掛かりを感じて眼鏡に変えています。
でも仕事で眼鏡をするとどうしても不具合が生じ、コンタクトを付けざる終えない状況なので何度か我慢して装着したのですが眼球に傷が付いてしまいコンタクトが怖くて付けれなません。
それで今回レーシックを受けようと考えました。
自分が入っている傷害保険は適応するのでしょうか?
また保険会社に提出する診断書などは作ってもらえるのでしょうか?
教えて下さい。

 

A.回答 1)エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に長期間経つことで治療の効果が無くなってしまうということはございません。
当院では1回の治療で99.7%の方が 1.0以上の視力に回復しており、その後も多くの方が良好な視力を維持されております。
尚、治療そのものでは近視乱視を矯正することは可能なのですが、近視の進行の予防になるというわけではないため、治療後にも近視の進行によって視力が低下したりする場合もございます。
その場合には眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、また角膜の厚さや形状などに問題がなければ、再び治療をお受け頂き、視力を回復することも可能です。
また、老眼に関しては治療をお受け頂いた場合は普通に眼が良い方と同じように、40代中ごろ前後には老眼の自覚症状が出てきますが、治療によってより早く出るというようになるわけではございません。

2)レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ不耐症”となります。
実際に保険会社の給付対象となるかどうかは、保険会社の判断となりますので、ご加入の保険会社にお問い合わせ下さい。
角膜に傷が残っている場合には、レーシック治療に支障が有る場合と無い場合とがございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら