品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年10月02日 (30歳/女性)

Q.相談 10月21-23日で事前検査手術事後検査の予約をさせていただいております。
予約の際に、瞼裂斑ができていることを伝えましたら、眼科でレーシックの手術を受ける承諾書?診断書?が必要だと言われました。
その時はそういうものかと思いましたが、よく考えればレーシックを受けるための事前検査なのですから、事前に眼科でそのようなものを発行してもらう必要があるのか疑問に思いました。
瞼裂斑は3-4年前にできました。
目の酷使によるもので、黄色い斑は今後も消えないと言われました。
病気とは違うものですし、現在治療をしているわけでもありません。
このような状況でも事前に眼科にかかり、診断書?承諾書?が必要なのでしょうか?
もし必要であれば、正式な所定文書の名称を教えていただきたいと思います。

 

A.回答 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック治療には影響はございませんが、レーシック治療で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にできてしまっている瞼裂斑に関しましては改善は致しません。
また、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして記載された紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち頂くことをお勧め致します。
尚、実際に治療が可能かどうかに関しましては、詳細な検査をお受け頂く必要がございますので、治療のご希望がございましたら宜しければカウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら