Q&A
2008年11月08日 (?歳/男性)
老眼です。
自動車運転、ゴルフなど遠くは問題ありません。
CKを希望します。
当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法を行っております。
◆施術日…土曜日の17.18時
◆施術時間…5分程度(片眼)
◆術後の定期検診…手術翌日1週間後3ヶ月後6ヶ月後
※CK治療(老眼治療)は、東京 のみで行っております。
※術後の定期検診は、術後の経過によっては検診回数が増える場合がございます。
※CK治療(老眼治療)の保障期間は、1年間です。
尚、CK治療の特徴としては、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方がある程度落ちてしまうため、両眼の手術は行わず、通常は片眼のみを手術します。
また、レーシック治療と比較して、手術後に見え方が安定するのには時間がかかります。
また、現在の眼の状態によっては、先にレーシック治療をお受け頂いたほうが良い場合がございます。
(レーシック治療後にCK治療を受けられる場合には、眼の屈折度数が安定してくる、半年以上経ってからお受け頂いております)
実際にCK治療が可能かどうかに関しましては、現在の眼の状態を詳細に検査してみないとはっきりとはわかりませんので、もし宜しければ一度、CK治療のスクリーニング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。