品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年11月08日 (41歳/女性)

Q.相談 適応検査について質問させてください。
私は、オーストリア在住で、1年〜1年半に1度しか帰国しません。
今年の年末から年始にかけて帰国を予定していますが、もうすぐ2歳になる子どもの授乳がまだ続いているため、手術自体を受けることはできない見込みです。
それでも、適応検査のみを受けさせていただくことはできるでしょうか。
もし手術が可能であることがわかれば、手術を受ける前提で次回の帰国の計画を立てられるからです。
長年ソフトコンタクトレンズをしていたので、手術が不可能である可能性も高く、ぜひ早めに適応検査を受けたいと考えています。
ご回答いただければ幸いです。

 

A.回答 検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行いますが、特に内服薬は使用しませんので、授乳中でも検査をお受け頂くことは可能でございます。
但し、妊娠中からのホルモンのバランスの変化により、視力が不安定な場合がございますので、出産直後の間もない時期ではない、授乳終了前後に検査をお受け頂くことをお勧め致します。

術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら