Q&A
2009年07月18日 (34歳/女性)
今現在、海外在住ですが、ぜひ手術を受けたいと思っています。
そのために10月に一時帰国する予定ですが、そのことでいくつか質問があります。
1)帰国した翌日の検査はよくありませんか?
(14時間くらいのフライトです)
いつぐらいに予約を入れたらいいのでしょう。
(10月18日の朝、日本到着予定です)
2)3ヶ月後検診は受けることができません。
海外の病院でもお願いできるものでしょうか?
3)交通費補助制度があるようですが、もし私が手術を受けたられたら適用されますか?
海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック治療をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、治療自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。
1)検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。
2)術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内(東京埼玉千葉神奈川を除く)の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
当院での術後検診は術後10年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。(術式によって、保障期間は異なります)
3)交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、手術日の交通費実費分(往復料金)を補助金としてお支払いする制度です。
1)補助制度対象エリアにお住まいの方
2)特定の術式(品川プレミアムスーパーイントラレーシック品川プレミアムスーパーZレーシックラゼックエピレーシック老眼治療カムラ(KAMRA))で施術を受けられる方
3)翌日検診時に交通費の領収書が提出できる方
(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできませんのでご注意下さい)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。