Q&A
2009年07月27日 (55歳/男性)
現在、裸眼で0.1くらいでメガネを使用してます。
また、手元が見えにくい老眼もあります。
貴医院の老眼治療カムラに興味があり質問させていただきます。
カメラの施術条件として裸眼の状態で近視、遠視、乱視がほとんどない方、ありますが、通常のレーシック手術で視力矯正後にも可能でしょうか。
よろしくお願いします。
当院では2009年6月1日より老眼治療『カムラ(KAMRA )』をスタート致しました。
この老眼治療は、レーシックにも用いられている「フェムトセカンドレーザー」を使用して行われます。
フェムトセカンドレーザーで角膜にカムラ(KAMRA )を挿入するポケットを作成し、そのポケットにカムラを挿入して施術は終了です。
施術時間は30分程で片眼のみの施術となります。
角膜内に挿入するカムラ(KAMRA )はコンタクトレンズよりも小さい直径 3.8ミリ厚さ 8ミクロンの黒いリングのような形をしています。
真ん中には小さな口径の穴が開いており、ピンホール効果により、近くの物が見えるようになります。
挿入後の見た目に違和感もなく自然に仕上がります。
カムラ(KAMRA )は術後、取り出すことも可能です。
カムラ(KAMRA )は、40〜65歳の方で、裸眼の状態で近視遠視乱視がほとんどなく、白内障や緑内障などの眼の病気がないことが条件となります。
カムラ(KAMRA )の費用は、片眼31万円(税込)となります。
※カムラは片眼のみの施術となります。
◇尚、この手術はまだ新しい治療のため、現時点ではレーシック手術後の方はお受けしておりませんが、今後、レーシック手術後の方も対象にしていけたらと思っております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。