Q&A
2009年08月29日 (36歳/男性)
品川トリプルアールプレミアムイントラレーシック等の貴院で受ける全てのレーシック施術に対して、患者は必ず適応検査を受ける必要があると思いますが、大体どのくらいの割合の患者さんが不適応になりレーシックの断りをしていますか?
また、主に不適応となるのはどのような方で、なおかつ過去にどのような経験を持つ方が多いでしょうか教えて戴けますか。
また、ホームページでは無料で適応検査を受けられると掲載されていましたが、本当に誰でも無料で3時間ほどの検査を受けられるのでしょうか?
レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方 (手術前の検査にて分かります) には手術をお勧めしない場合があります。
※糖尿病でインスリン注射をされている方、妊娠中の方、円錐角膜等の角膜疾患がお有りの方、白内障の方等には、レーシック治療はお勧め致しておりません。
尚、当院で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。
術前検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。