品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2009年09月08日 (30歳/男性)

Q.相談 12才のとき、ソフトボールの練習中、相手の振り切ったバットが右額にあたり3〜5針位縫いました。
病院では目の神経がやられてしまっているかもしれないから視力が悪くなると言われ、その通りどんどん視力が落ちました。
今は0.1ないほどです。
それでも手術をして視力がよくなるのでしょうか?

 

A.回答 当院で行っているレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害により、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、残念ながらレーシック治療をお受け頂いた場合でも、視力の回復に限界がある場合がございます。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
現在の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりませんが、何らかの改善の手段があるかどうか、一度、お近くの眼科でご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら