Q&A
2009年09月10日 (43歳/男性)
適応検査を受けましたが、不適応との事でした。
勧められたのは、フェイキックIOLという手術なのですが、その手術の症例数はどの位あるのですか?
また、遠方から来院の場合、消毒は近くの病院でも大丈夫ですか?
当院では現在、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を2006年12月より開始しており、現在までに数百症例行い、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術は検査手術とも、東京のみにて行っており、手術後も当院へ通院が必要となってきます。
通常のレーシック治療であれば、手術後の術後検診はお近くの眼科を紹介させて頂くことが可能ですが、フェイキック IOL手術をお受け頂く場合は、検査手術をはじめ、術後検診も当院への通院が必要となります。
《術後検診》
手術翌日 3日後・1週間後・2週間後・1ヶ月後・2ヶ月後・3ヶ月後・6ヶ月後・1年後・その後1年毎となります。
※術後の経過によっては通院回数が増える可能性もございますため、残念ながら遠方の方に関しては、フェイキック IOL手術は現時点ではお勧めしておりません。
また、フェイキック IOL手術当日は眼帯をすること、術後の視力の回復に時間がかかることから、手術は両眼同日には行わず、片眼ずつ、最低1週間以上間を空けてお受け頂いております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。