Q&A
2009年10月06日 (28歳/男性)
レーシック手術は、アレルギー性の結膜炎がある人でも受けられますか?
昔、コンタクトにしようと思ったら結膜炎だから眼鏡の方が良いと言われたことがあります。
だから今でも眼鏡で、コンタクトをはめたことがありません。
私の場合アレルギーはスギ花粉、ハウスダストとあります。
あと、変な質問で恐縮ですが、先端恐怖症っぽい所がありまして、大丈夫か心配です(まぁもちろんある程度固定されるのでしょうけど・・・〉
先端恐怖症のせいもあってコンタクトには多少抵抗がある程のビビリです。
アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。また、レーシック治療前後のアレルギー治療のお薬の内服は、支障はありません。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
尚、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をした方が良い場合がございますことを、ご承知おき下さい。
手術が終了するまでは、矯正前の裸眼での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
いままでに「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
また、施術中はドクターが常に声をかけるとともに、専属の看護師がそばに付き添っておりますので、安心して治療をお受け頂くことができるかと思います。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。