Q&A
2009年10月18日 (38歳/女性)
現在、乱視用コンタクトを使用しており、規定の日数(2週間)には満たないのですが、検査を受けることはできますでしょうか?
手術の方式がたくさんあり(費用もまちまち)、どれが適切なのかあるいはどれも無理なのかなどをお伺いしたく、簡易な検査でも結構ですので相談させて頂ければと考えています。
ちなみに、裸眼視力は左0.3以下(乱視:中)、右0.1未満(乱視:低)です。
コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
コンタクトレンズの装用中止期間無しで検査をお受けになった場合、角膜の本来の状態を把握出来ませんので、治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるか等を判断することが不可能です。また、コンタクトレンズの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります。
コンタクトレンズの装用中止期間は、必ず正確にお守り下さい。
ご来院時にコンタクトレンズの影響が残っている (コンタクトレンズによって角膜が圧迫され角膜の形状が変化している) 場合や、規定中止期間で角膜の形状が戻っていない場合は、コンタクトレンズの装用中止期間を延長して頂き、日を改めてお越し頂いております。
予めご承知おき下さい。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトレンズの装用を中止されることをお勧め致します。
この度当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を開始致しました。詳しくは当院ホームページをご参照下さい。
簡易検査は、品川近視クリニック東京大阪名古屋福岡横浜の5院にて行っておりますので、簡易検査のご予約や、その他詳細につきましては、ご希望の院までお電話にてお問い合わせ下さい。
※簡易検査では、レーシック治療が適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に治療が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある通常の術前検査をお受け頂く必要がございます。
※簡易検査の結果、適応と判断された場合でも、通常の術前検査の結果によっては手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。
※簡易検査時はコンタクトを外して検査をさせて頂きますので、コンタクトのケースや保存液等、使い捨てレンズをご使用の方は新しいレンズをお持ち頂きますようお願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。