品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年07月03日 (?歳/女性)

Q.相談 現在弱い老眼はあるのですが、レーシックカムラを受けた方がいいか近視のレーシックのみにしようか迷っています。
カメラ挿入には怖さを感じますが、睡眠時などに目をこすってしまったりしても大丈夫なのでしょうか。
もしこの先老眼がもっと進んだ際に見えにくくなる可能性があるとしたら不安です。
また将来白内障や緑内障になった場合はどうなんでしょうか。
保証期間が3年と短いのも不安です。
まだ弱い老眼程度であれば近視のレーシックのみの方がいいでしょうか。
また前もって手術後の見え方体験などはできますか?

 

A.回答 レーシックカムラにて挿入するカムラインレー(KAMRA Inlay )は術後、取り出すことも可能です。
将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。

老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。
残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼進行を調整することまではできません。そのため、老眼治療レーシックカムラをお受け頂いた場合でも、年齢を重ねることで老眼が今より強くなっていくこと(ピントを合わせるための調節力が下がる)が予想されますので、それに伴い見え方も変わっていくことが予想されます。
フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより3ヶ月程で更に強く接着します。
但し、通常でも眼をこすることはあまり良いことではありませんので、できるだけ眼をこすったりしない方が良いかと思われます。

保障期間に関しては、レーシック治療を含めて、クリニックによって異なってきます。当院で行っておりますレーシックカムラの保障期間は3年間となっております。
尚、当院では現在までに大変多くの方々に治療をお受け頂いており、またこれからもより安心して手術をお受け頂けるよう、数種類の医療内容を設けております。
それにより、患者様にとって選択の幅が広がり、より多くの方に治療をお受け頂く機会が増えるのではないかと考え、それぞれの保障期間を設けさせて頂きました。

レーシックカムラの見え方の疑似体験に関しまして、検査にご来院頂いた際に体験頂くことが可能かと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら