品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年07月09日 (28歳/女性)

Q.相談 目の中にコンタクトレンズを入れて視力回復をする手術を知りました。
このコンタクトレンズはディファインコンタクトのようなものも可能でしょうか。

 

A.回答 当院では、角膜を削らずに、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する「フェイキック IOL手術」という治療を行っておりますが、眼球内に挿入するレンズは通常のコンタクトレンズではございません。
フェイキック IOL手術に関しては、主に2種類のレンズがございます。
一つ目は茶目(虹彩)の前に固定するタイプのレンズ(アルチザン、アルチフレックスといいます)であり、もう一つは茶目の後ろに挿入する ICLと呼ばれるレンズがございます。
当院では IOLのアルチザンやアルチフレックスのレンズを使用しておりますが、どちらのレンズも虹彩よりも小さいため、ディファインコンタクトのように虹彩の部分を大きく見せるものではございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら