Q&A
2011年02月18日 (28歳/女性)
手術の安全性は十分に理解し信頼しております。
両眼を同日に(同時に)手術することの必要性も理解しております。
ただ、やはり自分の目のことですし、手術への安心感といった意味でも、以下のようなことは可能でしょうか。
片目が終了した時点で少し天井か光を見せてもらえるなど一瞬でよいのでそういうことを実感させてもらって、そしてすぐにもう一方の目の手術に入る、といったことです。
それぞれの目の手術の間のわずかな時間でのことですが、手術自体に一切問題がなく成功だと言えるものでも、万が一にも私自身の体の問題で(何かあるわけではないですが、何かの具合で)という場合、そのような御配慮があればと思っております。
つまり、先に手術された方の目は、手術終了後から一方の手術にとりかかるまでの間について、器械のもとで暗闇なのか、それとも引き続き目標となる光などを見ていられるのか、それとも器械は目の上には来ず天井を見ていられる状態なのかということです。
よろしくお願いいたします。
手術中は一部を除き、ぼんやりと見えています。
手術直後は、近視の強い方などでは、手術前よりは見やすくなっていることが実感できるかと思われます。
(少しぼやけて見えますので、近視の弱い方ではすぐには実感しにくいかもしれません。)
尚、ベッドから起き上がってしまうとお顔の位置等ずれてしまいますので、もしよろしければ右眼から開始致しますので、右眼終了後に見えることを確認してから左眼の手術を開始させて頂きたいと思いますが、いかがでしょうか。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。