品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年04月22日 (37歳/男性)

Q.相談 二十歳頃からずっとコンタクトを使用しているんですが、コンタクトやメガネの煩わしさに嫌気がさしていたんで、前々からレーシックには興味がありました。
でも、やはり手術の怖さが先に来てなかなか踏み出せなかったし、また、住まいが茨城県ということもあり、時間的な余裕もなく20年近くもコンタクトを使っていました。
仕事上の出張等が増えてきて、尚更コンタクトのケア用品を持ち歩く事が億劫になってしまったので最近レーシック手術を受けようと強く思いました。
しかし、知人から「長くコンタクトを使ってた人は眼球が変形してたり、角膜が薄くなって手術を受けられない」と聞かされてショックでした。
そこで、知人が言うことが本当なのか知りたくメールを送った次第です。
自分としては手術したいと考えてますので、是非回答を宜しくお願いします。

 

A.回答 長期間コンタクトレンズを装用した場合には角膜が薄くなるといわれますが、一概にどの位という期間は定まっておりません。
長年コンタクトを使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。

レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方には手術をお勧めしない場合があります。
(検査にて分かります)
また、糖尿病でインスリン注射をされている方、妊娠中の方、円錐角膜等の角膜疾患がお有りの方、白内障の方等には、レーシック手術はお勧め致しておりません。
尚、当院で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら