Q&A
2011年04月29日 (29歳/男性)
はじめまして。
検査手術を検討中です。
時間がとれないので、検査手術を同日中に行うことは可能でしょうか?
無理であれば検査後、どれくらいの日にちで手術可能でしょうか?
また4年前に、眼の外傷で硝子体混濁した経験があります。
その際、手術などは行わず自然吸収によって完治しましたが、やや角膜の変形が残っているかも知れません。
手術は可能でしょうか?
この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。
1日目の適応検査カウンセリング、手術。
2日目の翌日検診。
※翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、ワンデーレーシックプランにて手術をお受け頂く場合も、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
翌日検診はお日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。
◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
ワンデーレーシックは『アマリス750Zレーシック』又は『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
レーシック手術では角膜の手術は行いますが、硝子体には影響を及ぼしませんから、残念ながら混濁は改善しません。
また、混濁や、その他の眼の病気によって眼の神経や視力視野が障害されている場合には、残念ながらレーシック手術で近視乱視を矯正した場合でも、視力視野の回復は望めません。
当院では適応検査にて網膜の状態を調べる眼底検査や、眼の神経の状態によっては、視野検査、暗いところでの光の感度などを検査し、眼の状態に問題が無く、視力の回復の可能性が高い場合のみに、レーシック手術をお勧めしております。
検査の結果、眼の状態に何らかの異常があると考えられる場合や、レーシック手術による影響がはっきりしていない場合には、手術をお勧めしない場合もございますことを、予めご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。