品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年05月12日 (35歳/男性)

Q.相談 ラゼックにて施術を予定しています。
術後、半年UVカットサングラスの着用をしないといけないと説明されていますが、仕事上レンズに色がついているタイプでなく、透明レンズ、またはUVカットコンタクトを希望したいのですが、それは可能ですか?

 

A.回答 ラゼック手術後、眼の状態がほぼ安定するまでの約 6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性があるため、日中、屋外に出る際にはサングラスなどの日よけをして頂くことが必要となります。
尚、紫外線対策に関しましては、日中の外出時にはサングラス等の装用をお勧めしておりますが、サングラス等の装用が困難な場合には、度数が入っていないUVカット機能があるソフトコンタクトレンズをご使用頂くと宜しいかと思います。

ラゼックをお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後、眼の状態が落ち着いておりましたらコンタクトレンズの装用は可能です。
※ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック手術では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございます。(装用できなくなるというわけではございません)
コンタクトレンズの装用は眼科医の指示の下に、適切に使用されることをお勧め致します。

当院では【怪我】や【眼を擦ってしまう】等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。
日中の保護用サングラスは、基本的に紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
HP上ではご確認頂けませんが、保護用サングラスは透明で花粉対策眼鏡に近い、眼に埃等が入りにくいように眼の横の部分までカバーできる形状になっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら