Q&A
2011年05月16日 (72歳/男性)
72歳という高齢、近眼老眼乱視という3拍子、緑内障(眼圧13〜17)で長期に治療中という状態ですが、それでもレーシック手術での視力回復は可能でしょうか。
当院では幅広い年代の方が手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせて頂いております。
また、現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。
レーシックカムラ(アキュフォーカス)は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた事がない方が対象となります。
また、高齢になるにしたがい、白内障等の疾患が生じる可能性やレーシックカムラ(アキュフォーカス)の効果が十分に出ない可能性がございます。
その他、レーシックカムラ(アキュフォーカス)後は、その見え方に慣れるためにトレーニングが必要となり、一般的に効果が得られるのは65歳程度と考えられているため、当院では66歳以上の方にはレーシックカムラ(アキュフォーカス)はお勧めしておりません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。