Q&A
2011年06月10日 (19歳/男性)
はじめまして。
息子は左目が生まれつきの先天性白内障で斜視もあり、まったく見えていません。
4歳の時に県立病院で手術をして視力回復のトレーニングをしましたが、ダメでした。
(目が見えていない為、脳が左目で見る指令をださない)と言われました。
このような目でも手術して見えるようになるのでしょうか?
右目は正常なので生活には問題ありません。
レーシック手術では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。
斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありませんから、レーシック手術によって斜視が治ることはありません。
文面のみでは、何とも申し上げられませんが、左眼は生まれつき見えづらいのであれば、レーシック手術にて改善させることは難しいです。
しかし、正常な右眼の方は、もし近視や遠視乱視などで見えづらいようでしたら、レーシック手術で改善できる可能性はございます。
もしレーシック手術をご希望されるようでしたら、お電話にてご予約の上、ご来院頂けたらと思います。
尚、現在の白内障の程度に関しては、詳細は文面のみでははっきりとしたことはわかりませんので、大変お手数ではございますが、現在通院されているようでしたら、主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂きまして、現在の眼の状態や治療内容などに関して記して頂いた紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち頂くことをお勧め致します。
(詳細な検査の結果によっては、レーシックをお受け頂くことが出来ない場合がございますことを、予めご了承下さい)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。