Q&A
2011年11月19日 (35歳/女性)
現在は、ソフトコンタクトレンズを使用しているのですが、時々、目がかゆくなったり、長時間装用すると、目が痛くなったり、張り付いた感じがしたり、疲れたりすることがあります。
レーシックの手術を受ける事で、見え方が良くなる代わりに、目がかゆくなったり、痛くなったり、疲れたり、ゴロゴロすることはあるのでしょうか?
※コンタクトであれば、外して目を洗うなどすれば解消されますが、レーシックで手術してしまってから問題が発生したら、どう解消して良いのか困ると思うのですが・・・。
また、レーシックの手術の痕というのは見て分かるものなのでしょうか?
瞳を見て、この人はレーシックしている!とか分かってしまうものなのでしょうか?
※コンタクトだと、瞳の上に乗っているのは良く見ると分かります。
手術後はコンタクトがずれたような異物感や、眼にしみるような痛みを感じる場合がございますが、当院ではそのような場合に備えて、痛み止めの点眼薬を処方させて頂いておりますので、ご安心下さい。
また、手術後は手術前と比べて、眼の状態が急激に変化するため、眼精疲労や肩こり等を手術後1〜2週間程度、感じる場合もあります。
フラップの切開部位に関しては、眼科医が顕微鏡で診て分かるレベルでの痕は残りますが、通常肉眼では切開した痕は分かりません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。