Q&A
2011年11月29日 (?歳/男性)
当社顧客(中国在住)の代理で問い合わせをしております。
47歳男性のお客様で、以前別所にてレーシックを受けたことがあります。
最近老眼がひどく、片目の施術を希望しています。
現在の視力は(レンズ度数で)-1.50の近視で乱視気味と聞いています。
来月東京に出張の際に施術したいとのことですが、どのような手続きを踏めばよろしいでしょうか。
施術は1日で終わりますか。
また術後検診の頻度などについて教えてください。
当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
レーシック後カムラは通院は、以下の通りです。
・検査
・手術
・手術翌日検診
・1週間後検診
・1ヶ月後検診
・3ヶ月後検診
・6ヶ月後検診
・1年後検診
(その後、術後3年が経過するまで半年毎)
すべて当院へのご来院が必要ですが、術後の経過が良好な場合は、【1ヶ月後検診】より、医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)でも受診が可能です。
尚、実際にレーシック後カムラが可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお勧めできない場合もございますことを、予めご了承下さい)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。