Q&A
2012年01月15日 (?歳/女性)
貴院にて施術した友人から話を聞きメールしました。
私は、若いころから極度の近視乱視がありコンタクトを使用していましたが、数年前から花粉症の影響もあり、遠近両用メガネを使用中です。
裸眼で0.01です。
3年前に左眼は網脈脈絡膜萎縮の診断を受けましたが現在は特に問題なしです。
日常生活でも就寝直前までメガネは手放せません。
事務の仕事をしているため、近くの小さい文字を文字を読むことは必須です。
レ―シックが可能なのか?また自分のライフスタイルに向いているのか?
ご相談申し上げます。
花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。
当院では適応検査にて網膜の状態も詳細に調べておりますが、網脈絡膜萎縮がある場合でも、そのままレーシック手術をお受け頂くことが出来る場合と、手術が難しい場合とがございます。
(網膜の萎縮はレーシック手術後でも進行する可能性はあります。また既に見えにくい部分は、レーシック手術をお受け頂いても改善しないかとは思います)
実際にレーシック手術が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。