Q&A
2012年02月02日 (34歳/女性)
本日他クリニックにてレーシックの適応検査を受けたのですが、不適応になりました。
理由は-11.5、-12.5程度の強度近視で角膜の厚みが足りないこと、ドライアイ気味なことが理由でした。
また角膜の最も薄い部分が中心よりかなりずれたところにあるとのお話でした。
なお、点眼薬などで瞳孔を開く検査は受けておらず、その前の段階で不適応になってしまった形です。
そこでは「大学病院などで角膜にレンズを入れる手術になってくる」と言われたのですが、レーシックでなければ受けるつもりはありません。
他クリニックでかような診断を受けた人でも、こちらで再度検査して手術可能になることはあるでしょうか。
正直検査のためにコンタクトを3日はずし、2日休みをとっての適応検査だったので、可能性が低いようでしたら見送りたいのですが、もし他クリニックで採用していない方法などでレーシック可能になる道があるのでしたら再度休みを取って検査して貰えたらと思っております。
どんなものでしょうか、よろしくお願いします。
大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。