Q&A
2012年02月12日 (41歳/男性)
1)レーシック手術が出来るか否かの判断の検査はあるのでしょうか?
2)検査がある場合はどのような手続きをすればよろしいのでしょうか?
また、検査がない場合は手術の予約を取り、検査後に「手術は出来ません」と言われるのでしょうか?
3)検査がある場合に検査日までに事前に行っておくことはあるのでしょうか?
例えばコンタクトの装着についてとか
レーシック手術が出来るか否かの判断の検査は、ございます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査(適応検査)しないとわかりかねます。
レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
コンタクトレンズをご使用中の方は、適応検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
ハードコンタクトは14日以上。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング適応検査にお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。