Q&A
2012年03月14日 (39歳/女性)
今年で40才になりなす。
最近、結膜炎になる回数が増え、目のゴロゴロが気になるので、レーシックを考えています。
ホームページを見て、最高級アマリスZを検討しているのですが、年齢を考えると、『40才からのレーシックはレーシックカムラ』の方がいいのでしょうか?
教えて下さい。
ご相談の結膜炎に関しましては、アレルギー性結膜炎か、流行性角結膜炎(はやり目)であるかどうかは、文面のみでははっきりとはわかりませんが、流行性角結膜炎(はやり目)の場合は、原因がウィルスによるものであり、眼の状態が落ち着いてからも暫くは角膜の状態が安定しない場合があるため、レーシック手術の検査は流行性角結膜炎(はやり目)の完治から1ヶ月は空けて頂くことをお勧め致します。
また、アレルギー性結膜炎がある場合は、ほとんどの場合はレーシックの検査及び手術には支障ありませんが、症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
【最近、結膜炎になる回数が増え】とのことではございますが、結膜炎の種類によっては、完治からレーシック手術の検査までに一定の期間が必要となるものもございます。
尚、一概に結膜炎と言いましても、流行性結膜炎(はやり目)やアレルギー性結膜炎、細菌性結膜炎等、様々な結膜炎がございますので、結膜炎にかかられたのが最近である場合で、もしレーシック手術をご希望の場合は、お手数をおかけ致しますが、主治医の先生に再度《詳細な傷病名》をご確認頂くことをお勧め致します。
今、レーシック手術をお受け頂いて老眼が出てきた際は老眼鏡や老眼治療【CK治療やレーシック後カムラ】で対処頂くか、老眼が出てきてからレーシックカムラをお受け頂くか、どちらが良いかは生活環境などにより、どの程度の視力が要求されるか等が異なってくる為、一概に申し上げることは出来ません。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。