Q&A
2012年03月24日 (?歳/女性)
手術を希望しています。
説明会にも行きたいと思っていますが手術ができないのではと思っています。
理由はものすごく近視が強く、乱視もあり、年も59才なので。
40年ハードコンタクトを常用しているので、2週間なしで検査というのが引っかかっています。
できるかどうかだけはすぐわからないのでしょうか。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります)
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。
コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
ハードコンタクトは14日以上。
尚、ハードコンタクトからソフトコンタクトに切り替えて頂くことによって、コンタクトレンズの装用中止期間を短くすることは可能です。
ハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合は、ソフトコンタクトを少なくとも1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを1ヶ月以上装用頂いた後、ソフトコンタクトの装用中止期間を設けて頂いております。
但し、実際に手術が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。