Q&A
2012年03月25日 (?歳/女性)
眼圧がやや高めと言われ、年に一回、視野検査を受けるようにしています。
将来、緑内障になる可能性があるとのことで、その場合、レーシック老眼治療は無理なのでしょうか?
高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。
『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
尚、【眼圧がやや高めと言われ、年に一回、視野検査を受けるようにしています。将来、緑内障になる可能性がある】とのことでございますので、実際に手術が可能かどうかは当院での適応検査の結果を見ての判断となりますが、適応検査をお受け頂く前に、一度、眼科の主治医の先生に眼の手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。
また、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして記載された紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。