Q&A
2012年04月26日 (20歳/女性)
20歳の頃にパソコンの仕事を始めて視力がいっきに落ちたのと、眼精疲労に悩んで目の検査をしたところ少しだけ白内障があるといわれました。
そのときにタチオンという目薬をもらったんですが今は目薬も通院検査もしていません。
そんな私でもレーシック手術はできるんですか?
白内障用の手術プランになるんですか?
かなり金額もかわってきてしまうと思うのでお伺いしたいのですが…
白内障がある場合には、レーシック手術によって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白内障が認められた場合は、手術をお勧めしておりません。
白内障の手術後に近視乱視が残っている場合には、それをレーシック手術で矯正することは可能です。
白内障の手術後、眼の状態が安定するのに時間がかかりますため、白内障の手術後6ヶ月以上経ってからレーシック手術をお受け頂くことをお勧め致します。
但し、白内障が軽度で、特に視力に影響がない程度(白内障による視力低下がない場合)である場合には、現在の白内障の状態や視力、今後白内障の進行により視力低下をきたし白内障の手術が必要となるといった旨等を、ご説明させて頂いた上で、その旨に同意頂けるようでしたら、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。
実際にレーシック手術が可能かどうか、また、どの程度回復する見込みがあるかは検査してみないとわかりませんので、レーシック手術のご希望がございましたら、宜しければカウンセリング検査へお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。