品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年05月06日 (38歳/男性)

Q.相談 すみません。お聞きします。
「永久コンタクト」と呼ばれるものは目の中にコンタクトレンズを入れるわけですよね?
そうしますと、年月が経つにつれコンタクトレンズの度数が合わなくなっていくということは考えらないのでしょうか?
教えてください。

 

A.回答 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術(眼内永久コンタクトレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、手術ができるかどうか判断を行っております。

眼内レンズは数十年の歴史があり、基本的には劣化(古くなること)による交換の必要は無いものと考えられております。
また、長期的にも安全であると考えられております。
ほとんどの方は挿入したレンズは特に交換する必要はございませんが、非常にまれに体質的にレンズが合わない場合や、度数が合わない場合などには、交換する必要が出てくる場合もございます。

※フェイキック IOL手術もレーシック手術と同様に、その時点での近視を治療することは可能ですが、近視の進行の予防となるわけではないため、治療にて良好な視力に回復された後も、近視の進行によって視力が低下する可能性はございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら