Q&A
2012年06月06日 (39歳/女性)
手術をするか長く悩んでおります。
理由は目薬をさすのも怖くうまくさせない人が、手術なんて受けられるのかという事です。
そして手術にはかなりの恐怖感があります。
その不安がなければすぐにでもコンタクトやメガネの生活からは解放されたくご相談させていただきました。
宜しくお願いします。
手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。
当院では数多くの方がレーシック手術を受けられておりますが、眼が開けられないなどで手術ができなかったことは一度もありません。手術中はまぶたを開けたまま固定しておく器具を使うので、瞬きの心配もありません。
また、当院で導入しております最新のエキシマレーザーには眼球自動追尾装置が備わっており、手術中に眼が動いてもレーザーが眼の動きにあわせて動く為、ずれたりする心配もありません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんのでご安心下さい。
検査や手術に必要な点眼は、スタッフや医師が行いますので、特に心配ありません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。