Q&A
2012年06月10日 (38歳/男性)
はじめまして。以下の相談よろしくお願いいたします。
いろいろとコースがありどれを検討していいか分からないので選択ポイントな
どあれば教えて下さい。現在めがね使用で裸眼視力0.01と0.02です。乱視があ
ります。斜視などは無いです。
ご回答よろしくお願いいたします。
プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。
プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスともに、AMO社製イントラレースFS60レーザーとWaveLight社製AllegrettoWAVEEye−Qを使用していますが、手術中において湿度や温度は重要な要素となります。
品川イントラレーシックアドバンスでは、イントラレースFS60レーザーに誤差調整マイクロシステムを導入することによって、より正確なフラップを作成することが出来るようになりました。また、AllegrettoWAVEEye−Qにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で、角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。
プレミアムイントラレーシックには、誤差調整マイクロシステム、及び、コンディションメーターを付設しておりません。
そのため、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等には、プレミアムイントラレーシックはお勧めしておりません。
当院のお勧めは、【アマリス750Zレーシック】 です。
アマリス750Zレーシックは、当院の実績ナンバーワンのアマリス500Zレーシックに使用する機器(Ziemer社製FEMTOLDV/Schwind社製アマリス)の性能が更に進化(バージョンアップ)した、当院の人気ナンバーワンの手術法です。
スタンダードZレーシックやアマリス500Zレーシックに使用するフェムトセカンドレーザー:FEMTOLDVは、トップビューカメラが搭載されていますので、手術中も患者様の眼を確認しながら進行することができ、フラップの位置を微調整できる機能もありますので、正確性安全性ともに優れています。
尚、アマリス750Sとアマリスの違いとして、周波数の違いがあげられます。
周波数の違いは、トータルの照射時間の違いとなります。アマリス750Sとアマリスが同じ度数を矯正する場合、アマリス750S(750Hz)は約3秒、アマリス(500Hz)は5秒と、アマリス750Sはより短く、更に精度の高い照射が可能となっております。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。