Q&A
2012年10月01日 (28歳/女性)
はじめまして。
現在、品川イントラレーシックアドバンスで手術を検討しています。
検査と手術を受けるにあたって、不安な点がありましてご相談させていただきます。
私は、強い近視で、日中はほとんどコンタクトレンズを使用しています。コンタクトレンズはソフトの2週間使い捨てタイプで、右目-10.5、左目-10.0です。
メガネは、レンズが分厚く、かけると顔がゆがんでしまうほどで、ガラスのレンズのため重く、頭痛がします。
ホームページを拝見すると、検査の前3日からコンタクトははずすこと、検査の翌日以降に手術とありますが、その日程はどうしても必要なものでしょうか。
平日は、接客が中心の仕事をしているため、見た目上と頭痛の問題から、できればメガネはかけたくありません。
週末の休日と前後12日くらいで検査と手術を行うことはできませんでしょうか。
検査をしてみないと手術ができるかどうかも分からない点も了解しています。
10月もしくは11月のはじめくらいまでで予約をしたいのですが、いかがでしょうか。
ご無理を言ってすみません。
コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
ハードコンタクトは14日以上。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
コンタクトレンズの装用中止期間無しで検査をお受けになった場合、角膜の本来の状態を把握出来ませんので、手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるか等を判断することが不可能です。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。