Q&A
2012年12月04日 (?歳/男性)
40才以上で老眼の方相談してくださいとあり、メール相談です。
現在遠近両用メガネを使用してます。
テニスを土日プレイしてますが汗かきなどでメガネ着用したくなく、手術可能ならお願いしたいのですが。
現在もフル社会人で見かけ、体力共に誰にも70歳とは思われてません。
終日パソコンと戦ってますが最近、メガネはずした方が画面が見やすいので眼鏡店に相談したら遠視の度数が下がってると言われたがよく理解できません。
よろしくお願いします。
当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。
レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカメラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。