品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2013年01月27日 (?歳/男性)

Q.相談 初めまして、3月が誕生日で免許の更新が来ます。
元々私は片目を失明しており右目だけで生活をしているため右目が現在0.1位です。
信じられないかも知れませんが私には普通に物も景色も見えてますが視力検査のみ0.1となります。
本題ですが、3月までにもしくは最終3月末までに手術を受け免許の更新に間に合いますか?
手術費のこともありますので、できれば早めの回答をお待ちしております。

 

A.回答 片眼が失明されている場合でも、もう片方の眼の角膜の形状や、近視乱視度数等に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。
しかし、失明した原因が、両眼性の病気の場合は手術できない場合がございます。

手術に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の手術で必ずしも近視・乱視が完全に手術できるとは限らないことがあげられます。
1回目の手術でも近視や乱視等が残り、追加の矯正手術が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の手術を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。

その他のリスクとしては、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
また、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで
 症状がわずかに残ることがあります。

尚、手術後、眼の度数も含めた眼の状態が安定してくるのには約3ヶ月前後かかりますが、特に手術後間も無いうちは眼の度数が不安定であったり、また涙の分泌が不安定であることなどによって見え方が不安定になりやすくなっております。
大切な眼の手術ですので、日程に余裕を持って手術をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら