Q&A
2013年02月04日 (65歳/女性)
このごろ老眼がひどくなり、もともと視力が2.0くらいあり遠視ぎみたぶん白内障も来ているのだと思いますが、細かい仕事をしているのでできれば両方回復できる方法はありますか?
また65歳という年齢だと無理でしょうか?
それをした場合どのくらいの期間効力が持続しますでしょうか???
『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
白内障がある場合には、レーシック手術によって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白内障が認められた場合は、手術をお勧めしておりません。
但し、白内障が軽度で、特に視力に影響がない程度である場合には、現在の白内障の状態や視力、今後白内障の進行により視力低下をきたし白内障の手術が必要となるといった旨等を、ご説明させて頂いた上で、その旨に同意頂けるようでしたら、レーシックやレーシックカムラをお受け頂くことは可能です。
また、白内障により、レーシックカムラが不適応の方、またレーシックカムラを行なっても視力が改善しない可能性のある方には、遠近両用白内障手術(マルチフォーカル IOL)をお勧めしております。
尚、実際に『レーシックカメラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。