Q&A
2013年02月06日 (30歳/女性)
小学校低学年から近視のため視力矯正を行っています
現在ハードコンタクトを使用中で、「マイナス11.0」 のレンズを使っています
このように近視がきつくても手術は可能でしょうか?
オススメの術式などあるのでしょうか?
3〜4ヵ月後、シンガポールへ移住予定なのですが、必要な健診、手術は可能でしょうか?
土日も手術検査は行っていますか?
休日は予約などとりにくい状況かなどもあわせて教えていただけると嬉しいです
お忙しいところ何点も申し訳ありませんが、返信よろしくお願いいたします。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行ってお
ります。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。